物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

孫がふたたびやってきて

5月13日(火: 札幌の次女が孫を連れてやってくる。前回は日帰りだったが、今回は東京に単身赴任中のとーちゃんと、週末に一緒の時間をとれるよう、2週間ほどお泊まりしていくので、必要最小限のものを用意した。
fortaku
週末に親子3人水入らずでドライブできるように、今度はちゃんととりつけた。
自動車保険の本人限定も解除。
かなり狭いけど、とーちゃん・かーちゃん・たっくんの3人なら まあ、乗れそう(..;)。
car1 car2
5月14日(水: 母子がやってくる。早朝、弟が迎えに来てくれて、羽田までお迎えに。
そして迎えたお泊まり第一夜。
馴れない風呂場で、ぎゃんぎゃん泣き通しでした。
5月15日(木: 娘と孫のために、おさんどんの日々開始。もちろん、仕事もこなす。
5月16日(金: 夜、一週間の勤務を終えて、とーちゃんがやってきた。今週と来週の週末は町田の家に一緒にお泊まりだ。
5月17日(土: 親子3人は電車で横浜見物。夕食時には弟もやってきてジンギスカン・パーティ。道産子4人+東京人1人。なので本格的だ。なおかつ、道産子率高いジンパは、鍋奉行しなくて済むのでとても楽だ。自分が食べる時間を十分もてる。次の週末も同じメンツでジンパするべ。
5月18日(日: 親子3人はCR-Zで津久井湖方面~道志道~富士山方面へドライブ。不在の間に、関くんは、「蜂激取れ」の第一次回収作業。
ハチ激取れ たしかに激取れ! 最大4センチのスズメバチが。。。。
ハチ1 ハチ2
5月19日(月: 早朝、とーちゃんは都心に出勤していきました。金曜の夜までバイバイだね。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.