物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

トイレについて

この家は 平屋なんだけど トイレが2つあります。
1つは脱衣所と居間の間にある、ちょっと広くて最新設備の綺麗なトイレ。
もう1つは、寝室に続く奥の部屋の片隅にある普通のトイレ。
でも、綺麗な方しか使えていません。
なぜなら。
寝室に続く奥の部屋は、彼の仕事部屋にしたのですが、まだ荷物が片付かずどっちゃりと置かれていて、トイレのドアが開けられないためです。
その荷物は以前、玄関の打ち合わせスペースに山積みになっていたのですが、ホームパーティをいい機会に、強制的にベランダに出して、床下のドライスペースや仕事部屋に振り分けたりで3日間で片付けてもらったのです。
最終日は翌日雨が降りそうだったので、必死でやってましたね。

やればできるじゃんね。
2ヶ月間も玄関を占有してたんだよ。
そのせいで、本来なら玄関の応接スペースを使うべきな彼の仕事の招かれざる客との打ち合わせに、私のオフィスを3回も貸すことになった。
大事な書類や思い入れのある品がある部屋なのに、不愉快でしたね。

さて。
次は、どうやったら トイレをふさいでいる荷物を片付ける気になってもらえるだろうか。
う~~~~む。。。。
動機付けがまだ考えつかない。。。。
問題だ。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.