物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

荷物整理

10月1日に、町田の家に引っ越し荷物が届いた。
これは、9月23日に札幌の家に集めておいた荷物を、日通の5トンコンテナ2台に満載したものだ。
日通なので、積み込んだのちに私がフェリーで本州に移動して、新居で搬入を受けるという一週間の猶予が持てたのだ。
他社では、積み込み・輸送が全てトラックになるので、移動が終わったらすぐに搬入になる。
それでは困るし、デリケートで貴重な家具もいくつかあるので、やはり「大事な荷物は日通で」という安心感は大きい。
その山ほどの荷物を連日の肉体労働でなんとか片付けて、そろそろ、細かなものを手に取るだけの余裕ができた。

かわいいタオルがでてきたね。これは札幌の孫へ送ろう。

この時計も、将来孫が「欲しい」といったらあげよう。

それにしても、普段の部屋着がヘタってきて、着る物がない。。。。
かといって、買いに行くかというほどのお洒落に対する熱意もない。
なので、和服をリフォームした後の端布も運んできてあったので、自分でロングスカートを作ることにした。

4日で2着、できあがり。
まあ、下にズボンを履いていてもすっぽり隠れるので、ぼろ隠しですな。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.