物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

F1観戦中

00:03

たくま、熱が下がらず欠場といってますね。
もしかしてエンジンが保ちそうにないから、1回パスで次に賭ける、なんて(デマ)
それにしても今年のレギュレーション変更には、第一戦で驚かされました。タイヤやエンジンを上手に操ったドライバが勝ちってことなんでしょうか。

00:37

デマではなかったかも(笑)
ホンダは2台ともエンジンから煙と火出してリタイヤ。
やわなんでしょうかね。

01:25

う~む。開幕戦に続き、ルノーエンジン優秀ですね。
アロンソのドライブテクニック、タイヤを含むマシンに負荷をかけない、路面と喧嘩しないスムーズなテクってことなのでしょうか。

新しいレギュレーションで、F1もおもしろみが出てきた感があります。
・モノカネをふんだんに投入した物の常勝が無くなった。
・プライベートチームの勝ち目が出てきた。
・マシン(エンジン)性能、タイヤ耐久性、ドライバーのテクニックが如実に表れる。
今になってみると、昨シーズン後半、シューマッハ兄が優勝決まった後のレースから、やけに後ろにいたのは、今年のレギュレーション変更のためのテストを行っていたのかな、なんて想像もわきます。
いずれにしろ、今年のF1はハラハラ、面白いです。(タイヤが可愛そうだけど)

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.