物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

暑いのに

明日から日本海を南下して 10日間ほど関東に戻る。
地下室は去年と同じように涼しいだろか。
工場長が除湿してくれているけど、カビくさくなってないだろか。
とても懐かしい。
たった1ヶ月なんだけど。
実家って環境は 何もしなくても生きていけそうな 生ぬるさがあって、どうも落ち着かない。ここでずっと過ごすのは、もうちょっと先でいい。
それに比べてあの地下室は、自分をストイックな心理に追い込める貴重な場所だ。
奥山に住む仙人や、霊巌洞に籠もった武蔵の気持ちが少しはわかる気がする。

関東に居る間は、仕事であちこち走り回るけど、時間をみつけてビールで宴会でもしよう。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.