物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

ハンドルネーム?

060713_185201.jpg

行きつけの内科に母が入院して今日で一週間になるが、
朝方、母に電話がきた。
「毎週お会いしていたんですが、連絡がないので、どうされたかと」
教え子のお母さんという同年代の女性からだった。
それはまだ普通。
今朝、ついさっき、また電話がきた。
「のとさん?」
ばーさまの声だから、ああ、まただろうと
「母でしょうか?」
と応え、
「お電話があったことを伝えますので、お名前を伺えますか?」と訊くと
「キノコっていえばわかります あははは(ぶっとんだ笑い声)」
だと。

え? キノコって?
ハンドルネームでつきあってる相手か?w
70、80のばっさま同士がハンドルネーム?
昔の父兄でも学校関係でもない相手みたいだ。

。。。。。。。そして 想像してみる。
私に何かあってだよ。
昔のnifのしとの誰かが たまたま電話してきてだよ。
代わりに出た家族にだ
「KENTといえばわかります」だの
「わ~に~といえばわかります」だの
(ほかにもいっぱいありそうだけど)
そんなことを言われてみるとする。。。。。

どういう生活をしていたのだ とあやしがられるに決まっている。

よし。
KENTがびょーきになったらしいときいたら、さっそくこの手で電話してやるべw

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.