物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

タイミングの悪さ

さっき、お茶を口に含んだとたん くしゃみが出た。。。
茶しぶきが飛んだ。。。

タイミングの悪さといったら
今日 日帰りで千歳-東京を往復した時のこと。
AIR DO始発便を取っていたので、朝6時にエンジン点火。
玄関先でブルンブルンと暖めていたら、ξがしたくなってきた。
なんでこんなときに。。。
小樽から千歳までは高速乗り継いで1時間弱。
。。。保ちそうにないな。
今のうちにと、エンジンを切って家の中に。
いったん「行ってきます」と家を出て戻るってのは、やっぱ変な気分だ。。。
戻られた母だって、「あれ?どうした?」と不思議がる。
ひと言「んこしたくなったw」と答えてトイレに駆け込む。
さすがにねっこし出ましたv(^_^)v
すっきりしたところで、ふたたび「夜には戻るからね」と母に言い聞かせ、再度エンジン点火。さっきで充分暖まっているから今度はすぐに出発だ。
雨模様の中、ETCの通勤割引で快調に千歳へひた走っていると、北広島のあたりで再びξ意が(-_-;
なんでや。。。あんなに出たのに。下痢でもないのに。。。
昨日そんなに喰ったか? 否
今までの貯金? かも
運転席のシートがスイッチ一つで便器になるとええのに、ってたまに思いませんか?
シートメーカーさん、ぜひ開発してください(;_;)

ちなみに、千歳空港のA駐車場は朝7時前とあって空き空き状態。なるべく階段に近い場所に停めて、真っ先にトイレに駆け込みました。
腹の中が空っぽになった爽快感でした。

余談:ETCって走行距離から平均時速割り出して速度違反取り締まりに使えそうね。。。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.