物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

デンマーク大使館

午後2時20分頃のこと。
山手通りからそれて恵比寿へ向かう途中の代官山で、反対車線にパトカーその他警察車両が回転灯をまわしながら数台停車していた。

86677037_174.jpg
なんだなんだ?
歩道には、おまわりさんもいっぱいいる。
囲まれた中に、黒い帽子を被った赤いヒゲの身なりも恰幅も良いゲイジンさんがいて応対している。
ここはデンマーク大使館前だ。
何かあったのか?
しかし、走行しながら真ん前で撮影すると、「ちょっとまて」と捕まりそうだったので、ちょと先の赤信号をいいことに振り向きざまにパシャリ。だからニャニャメになってる。

客先で作業が長引き、帰路でふたたび通りかかったのは5時半。それでもまだ2台ほどの覆面らしき車が、小さなパイロン立てて停車していた。

風刺画関連?で日本の大使館でも何か勃発したのでしょうか?
ニュースを探したけど、見つからなかった。

86677037_122.jpg

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.