物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

ホリエモンも立候補者候補?

ムネオ新党 だとか、亀井新党だとか、辻元「敗者復活のきく社会を」だとか、凄いことになってますね。
小泉=織田信長(実際、手本にしているらしい)と重ねる目もあり、刺客だの一掃だのまさに戦国時代?
で、この度めでたくホリエモンが噂に上がりましたが。
どうなるんでしょうか。
——————————————————
【自民候補に浮上のホリエモン、小泉首相が持ち上げる】2005年08月17日00時12分

「新しい時代のいぶきってのかなあ。何か新しい雰囲気、感じますねえ」。小泉首相は16日夜、総選挙の自民党候補者として浮上しているライブドアの堀江貴文社長を、こう持ち上げた。党本部で記者団に語った。
堀江氏は最近、自身のブログで「会社の規模が大きくなってくると、どうしても政治に影響されることが多くなってきてしまった。そろそろまじめに考えないとな……」と、意味深な発言。首相は「幹事長が接触して色々意見を聞いているようだ」と説明した。
かつてニッポン放送株の買い占め問題で、森喜朗前首相に「金さえあれば何でもいい、という考え方」などと批判された堀江氏。森氏に「あんたは変人以上だ」と言われた小泉首相は連帯感を覚えたのか、「反発もあるけども、何かこういう時代なのかなあ」。

http://www.asahi.com/politics/update/0817/001.html

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.