物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

ささやかな作物

まだ庭の土作りができていなくて地植えはあきらめていたけれど、
やっぱり何かしら育てたくて、
4月にホームセンターで買ってきた トマトとキュウリとニガウリの苗。
竹は前の山からよさげなのを刈ってきました。
green1
トマトもキュウリも、だいぶ大きくなってきました。
キュウリはすでに1本収穫、明日あたり2本目採れそうです。
green2
ニガウリは初めて植えた。
葉がだいぶ密集してきて、グリーンカーテンらしくなってきました。
黄色い花はたびたび咲くのですが、実はいつ成るのか?
収穫目的なら脇芽は摘んだ方が良いのかもしれないけれど、
カーテン目的なら、伸び放題にさせる方が良いのだろう。
摘まずに追肥で様子をみるか。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.