物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

今年を振り返る(3)

【8月】
長女が来年の夏に女友達とイギリス旅行に行くという。
あら、そう、気をつけてねというと
「ママも一緒に行く?」
「え いいの?」
ということで。
スケジュール調整がうまくいけば、来年の夏に、イギリスとフランスのモンサンミシェルに行くかもしれず。
「もう一度ツェルマット」以外は、この先の人生の予定には無かったんだけど、思わず「うん!」と答えてしまった。
さあ、どうなりますか。
その間の仕事のお留守番を見つけなくては。。。

【8月の旅】
12,13と富士スピードウェイでK4-GPがあるので、前乗りで10日は三島に泊まりました。
11日は夕方まで仕事の関くんを待つ間、三島付近をぶらぶら観光。
午前中は佐野美術館。池の畔でのんびりする。
午後1時からは、極楽湯 三島店。あまりの快適さに、3時間半もあちこちの湯につかって過ごしてしまった。

IMG_0530 IMG_0532 IMG_0533
IMG_0534 IMG_0535

夜は三島市内で合流の後、食事を終えたあと出発。
午前2時から富士スピードウエイ。
今回は2日間にわたって、iPad mini で動画中心に撮影->PCのHDDにcopyの撮影隊を勤めました。
画像データ・動画データは帰宅後DVDに焼いて、メンバーの皆さんに発送しました。
IMG_0536 IMG_0539 IMG_0551 IMG_0578

【夏の工作】
2人目のお産も無事済んだ次女が、不要になった腹帯を3本くれた。
縁起物なので用意したけど、ほとんど未使用品だ。
もったいない。
ので、1本半ずつで夏用のネグリジェを2着作ってみた。
晒だから、心地よい。
誰に見せるでも無い寝間着なので、ばーさんはこれでよいのだ(^_^)
11222671_512269708928486_7090449277064714326_o 11856258_513325602156230_1519301635849630352_o

これで練習できたので、次は。。。
ずっと手つかずだった着物用の絹反物が3反あるので、絹のネグリジェとかワンピースでも作ろうかな。

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.