物書きは恥かき

始めより 終わりむつかし ひとの道・・・窓際の凡才ですが おもいきり 生きてます

今日の有酸素運動

うちは、玄関スペースが広いので、一部分を打ち合わせスペースにもしている。
その一方で、去年お母さんに明け渡したスペースの分、関くんの仕事机と本棚も玄関スペースにある。
それも、急いで移したので、あまり効率的な割り振りではなかった。
加えてこのたび、ある事がきっかけで、玄関引き戸の開く側を逆にした方がよいことがわかった。

さて。
で、彼は何度言っても机上を整理しないし、床の上に物はおきっぱするしで、周辺がどんどん小汚くなっている。
しかも、玄関の打ち合わせスペースと仕切っているコピー機の上に荷物を置いたりする。
注意しても、またやる。
これは勘弁ならない。

そんなこんなでずーーーーっと気になっていたのだが、今日はやる気が出たので強制代執行。
事前に、どうしたらいいかは相談済みなので、帰ってきてから文句は出ないはず。
それに、旦那の居ない間に奥さんが捨てちゃうって人いたけど、私は捨てはしません。
彼にも人権有りますからね。配置換えするだけ。

一番手間がかかるのはやっぱ本ですな

一番手間がかかるのはやっぱ本ですな

しかし、それにしても。
彼の物はやたら重たい物が多い。鉄でできてたり、木製であっても木が重たい。
そこそこでお茶休みしながら、私1人で目標をほぼ達成できましたよ。

今日時点のアフター

今日時点のアフター

思ったより早く終わりました。着手から約1時間半。
あとは帰宅してから、自分の本棚と机上は自分で整理してください。
私も自分の本棚を整理して、捨てる本は捨てますので。
と、メールに書いて送ろうかなw

ついでに私の本棚も整理。MODEM本は捨てるけど、ThinkC本は捨てません。古書ですw

ついでに私の本棚も整理。MODEM本は捨てるけど、ThinkC本は捨てません。古書ですw

RSS 2.0 | Trackback | Comment

Comments are closed.